ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分の人生が映画

正月休みに、映画を何本か見ました。
いい映画を見ると、意識がそこに飛んで行ってしまう感じです。
それはそれで、いい感じを味わうことができるので、素晴らしいことです。

ただ、現実に戻った時、現実がつまらないと思うのはどうかと思います。
本当は、この現実こそが映画です。
主演で、監督、そしてプロデューサーでもあります。

できるだけ、思ったように生きるつもりですが、実際はそうもいきません。
あまり大きなことばかり考えると、つまらないように思えます。
でも、目の前の小さなことをに目を向けると、楽しいことはいくらでもあります。

気にするのは、この小さなことです。
大きなことを考えてはいけないというわけではありませんが、そればかり考えるのはどうかと思います。
そうすると、人生ほとんど、つまらないことばかりになってしまうでしょう。

目の前の小さなことに意識を向けながら、大切に生きるというのが、現実的な生き方だと思います。
そうすると、以外と楽しめます。
毎日、幾つかの楽しみもあります。

この実際の人生が映画だと思って、ちゃんと考えて生きていきます。
少しでも、楽しみを見つけていきます。
そういうのが本当の生き方かもしれません。

by human-space | 2017-01-11 22:22 | diary | Comments(0)

by human-space