ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

気持ちが落ち着いて、楽しめるようになった

毎年、テニスの一番の目標の市の大会が、1月29日になりました。
参加の方は、いつもクラブから出場ということで、コーチに頼んであります。
それが、ちょっとモタモタしているうちに、定員がいっぱいになり、参加できなくなりました。

えーっという感じです。
毎年、年数回あるこの市の大会に合わせて、頑張っています。
それがちょっとしたことで、参加できなくなりました。

ショックですが、内心ホッとしたとこともあります。
日程が思ったより早くなったので、ちょっと厳しいと思っていました。
出れないとわかると、気持ちが落ち着いて、周りを見る余裕も出てきました。

そんなに気負っていたつもりはなかったのですが、プレッシャーから解放された感じです。
それで、何か楽しいという気にもなってきました。
ひょっとしたら、出れない方がいいのかもしれません。

来週から、富良野にスキーに行きますが、こちらも、何も気にせず楽しめそうな気になってきました。
何がいいか、わからないものです。
ですから、目の前に起きてくることが、一番いいことだと思って、肯定的に受け入れていきます。


by human-space | 2017-01-12 23:33 | diary | Comments(0)