ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感情が乱れまくり

昨日は、飲める新年会でした。
久しぶりに、ビールや焼酎が飲めました。
でも、いつもの飲まない飲み会と、あまり変わらない感じでした。

飲んだからというわけでないと思いますが、感情がけっこう乱れました。
と言っても、大騒ぎをしたというわけではありません。
外側から見れば、ほとんど変わらなかったと思います。

起きてきたことを肯定しようと考えましたが、それほど効果はなく、マイナスな感情が残ったままでした。
それも一部だけなので、基本的は楽しい飲み会でした。
それだけを考えただけでも、肯定的に思わなければいけません。

今になって考えれば、基本的な認識を間違えていました。
この前、変えたばかりなのに、いつの間にか、元に戻ってしまっていました。
そのことを、思い出さず、イライラしてしまいました。

その変えた認識でいれば、イライラすることもなかったはず。
考え方を変えるだけで、どうとでもなります。
しっかり、意識していかなくてはと思います。

イライラするときは、考え方を変えれば、イライラしなくて済みます。
それは、自分の中だけでやれるので、やる気さえあれば、やれます。
次から気をつけます。





by human-space | 2017-01-14 18:41 | diary | Comments(0)