ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側を信じると、不安が消える

今日は、ちょっとした行事があり、段取りをやっているので、うまくいくか不安が起きてきました。
そんな時、外側を信じるを意識すると、ふっと不安が消えました。
本当にウソのような感じです。

と言っても、またしばらくすると、不安な気持ちになるので、また同じことをやるという感じでした。
また不安は消えますが、全くなくなるわけではありません。
それでも、十分な効果はあります。

何か特別なことがあると、けっこう大変ですが、今回のような、普段できない体験ができます。
不安を解消すると、ちょっとした外側との一体感が味わえました。
ほんの一瞬でしたが、貴重な体験です。

こんな体験を繰り返しできると、一体感が実感とし感じられるようになるかもしれません。
理屈上は、不安な気持ちは、ただの想念なので、自分と分離して考えられるはずですが、その不安に襲われているときは、とてもそんなふうには思えません。
不安が起きた時、どう対処するかが問題です。

その時は、なかなか理性的には考えられなくなります。
今回は、外側を信じると思うと、不安が消え、うまくいきました。
これが、どんな時にも通用するのかはわかりません。

不安は、外側が原因でくるものですから、外側が心配するようなことがなくなれば、不安は無くなるはずです。
この外側を信じるというのも、あながち、的外れなことではありません。
どんな時にもうまくいくか、これで、これからも、やってみます。

by human-space | 2017-01-16 22:17 | diary | Comments(0)