ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自由って、素晴らしい

昨日は、健康診断でした。
胃のX線検査があるので、朝食が食べれませんでした。
一食抜くことは、大したことではないのでが、食べれないという不自由さがつらかったです。

検診が終わって、普通に食べれるようになると、自由に食べれるありがたさを実感しました。
考えてみると、自由に歩けることも、素晴らしいことだと思えました。
また当たり前ですが、自由に考えることもできます。

この自由さというのは、凄いことだと思えるようになりました。
このことが、大変な価値があるのではなかと思えました。
普段は当たり前のことで、何とも思っていませんでしたが、ちょっとよく考えみると、これはとんでもないことです。

人間、普通にできているだけでも、それで十分価値があります。
あとは何もいらないかな、と思えるくらいです。
実際生活していると、いろいろなことを考えて、このことが、いつの間にか飛んで行ってしまいます。

それで、いつものように、グダグダと考え込んでしまいます。
そんなとき、このことを思い出すようにします。
そしたら、不平不満などは起きてこないでしょう。

この自由の素晴らしさは、神から与えられたとしか思えません。
感謝しなければいけないと思います。
このことを、常に忘れないよう、意識しておきます。






by human-space | 2017-01-18 00:26 | diary | Comments(0)

by human-space