ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側を信じること、いろいろ

火曜日のテニススクールには、車で1時間以上かかります。
仕事が終わって、すぐ出ないと間に合わないので、いつもバタバタです。
それが昨日は、外側を信じる、を意識しながら運転していると、時間も短く感じられ、楽に行けました。

そのテニススクールでも、コーチにサーブのトスについて、指摘されたのですが、自分の考えがあって、自己流でやっていました。
それが、今日のテニスで、ふとそのコーチの言葉を思い出しやってみると、うまくいきました。
自分の考えより、外側起こることの方が、合っているようです。

自分の考えは、宇宙のすべてのことがわからないので、間違うことがあってもしょうがありません。
でも宇宙から来る情報は、すべてのことがわかっているところから来る情報なので、間違いはありません。
その情報が、どういう形で現れてくるかは、その時になってみないとわかりません。

今回のコーチにアドバイスは、自己流に走っていた自分を、修正してくれたのはありがたいです。
コーチなので、当たり前とも言えますが、うまくなりたいと思っている気持ちが、今回は、コーチの口から出てきたのだと思っています。
今まではどちらかといえば、自分の中に浮かんでくることが多かったです。

でも今回のように、外側に明示的に現れてくることもあります。
外側を信じていれば、そういうことに気付きやすくなると思います。
自分の進む方向を示してくれます。

ともかく、外側を信じることです。
これも本当は自分の一部のはずです。
常に意識するようにすれば、少しづつでも、一体感を得られるようになるのではないかと思います。

ところで、明日から、北海道にスキーに行っていきます。
今日もテニスをするくらいで、本当に明日から北海道に行くの、というくらい落ち着いています。
モバイル機器はあるのですが、面倒なので、このブログも一時更新されません。

by human-space | 2017-01-18 22:52 | diary | Comments(0)