ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

思った通りにならない時は、違うやり方をしなさいと、神様が教えてくれている

この前のスキーの時の、ビンディングが取れるというアクシデント、ゴンドラのコースには行かない方がいいという、神様の教えではないかと思っています。
アクシデントとはいえ、後、ちゃんとフォローしてくれる人がいて、結局、その日気持ちよく滑れました。
もしアクシデントがなく上級コースに入っていれば、怪我まではしなくても、こんなに気持ちよく滑れたことはないでしょう。

後ちょっとしたことですが、昨日、着る服を間違えて、仕事に行ってしまいました。
特に変なわけではないのですが、いつもの着こなしができませんでした。
しょうがなく別のパターンで着ることになったのですが、それがいい感じで、新しい発見になりました。

生活をしていると、思った通りにならないことがありますが、そんな時は、マイナスに考えるのではなく、違うやり方がありますよと、神様が教えてくれていると思うようにします。
実際、今回のように、そういうことがありますし、ともかく、違うやり方がないか考えてみます。
それで、上手くいかなくても、マイナスに考えないようになります。

そうしていると、そのうち、何か別のやり方が、浮かんでくるかもしれません。
今日も、ウォーキングをしている時、ふと仕事のアイデアが浮かんできました。
実行すると、その仕事がスムーズに進みました。

大正解でした。
こうして、何気ない時に、答えが浮かんでくるかもしれません。
そのためには、何かないかと、考えていなくていけません。

思ったようにならないと、マイナスな気持ちになっているだけでな、いいアイデアも浮かんできません。
何かないかと考えていることで、宇宙が、答えをくれるのだと思います。
人間は、すべてのことがわかりません。

ですから、本当の正解はわからないのです。
マイナスなことと心が思っても、すべてのことがわかっている宇宙から見れば、そうでないかもしれません。
何事も決めつけないで、いろいろと考える癖をつけるようにします。

by human-space | 2017-01-24 22:42 | diary | Comments(0)