ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

スキーとテニスは宝

スキーもやっと、この前3日間みっちり練習して、だいたいイメージどおりに滑れるようになりました。
と言っても、初中級コースを滑れる程度ですが、年間この程度の練習期間しか取れないので、こんなものです。
それでも、ロングコースを気持ちよく滑り降りて来れるようになりました。

これで、どこのスキー場に行っても、コースは限られますが、楽しめるようになりました。
自分にとって、大きな財産です。
これからの人生、楽しみが増えました。

テニスも、まだまだですが、まあまあ、いいところまできました。
上を見ればきりがないなので、そろそろ、ここまでというところが見えてきました。
あと一踏ん張りです。

そうなると、テニスの試合が楽しめるようになってきます。
今までは、緊張ばかりで、とても楽しむ余裕はありませんでした。
楽しみはこれからです。

スキーとテニスは、自分の人生の宝です。
これで、頑張ろうという気になります。
そんなことを考えていると、家族や、家もそう思うようになりました。

それらがあって、自分の人生があります。
ありがたいと思うようになります。
でも、考えてみれば、もっと素晴らしいことは、自由に食べれて、自由に動けることです。

これが、根源的な宝ということになります。
当たり前のことで、こうして意識しなければ、そのありがたさに気づくことがありません。
考えれば、考えるほど、その素晴らしさに感心してしまいます。

ようは、こうして生命を得られていることが、神レベルの素晴らしさです。
そんなに素晴らしいものを、得られているのですから、本当に大事に、一生懸命生きなければと思います。
それこそが、この人生でやることだと思います。

外側に価値を見出そうとする必要はありません。
自分の内側で、どれだけ自分が納得できるかです。
最後に悔いが残らないように、やれるだけのことはやります。




by human-space | 2017-01-26 23:51 | diary | Comments(0)