ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今年、正月に決めた4つのテーマ意識しています

「今が一番幸せ」、「外側を信じる」、「神は細部に宿る」、「感謝する」この4つのテーマを正月に決めましたが、ずっと意識できています。
もちろん、あやしい時もありますが、時々思い出して、意識しています。
心が乱れた時などは、特にこのことを考えています。

まあ、これは死ぬまで意識していくことになります。
ですから、あまり力まないでいいですが、忘れないようにします。
何かあると、少なくとも、一つは思い出します。

それだけで、心が安定します。
ところで、ネットで、ガン治療中のブログを書いている小林麻央さんの記事をよく見ますが、本当に、外見がきれいだけでなく、心もきれいで強い方ですね。
ひょっとしたら、他のガン患者さんの力になるために、自らガンになって、その生き様を発信しているのかもしれません。

もちろん、本人はそんなことは思っていないでしょうが、本人が生まれる前、こうやると決めて生まれてきているのかもしれません。
勝手な推測をして申し訳ないですが、こんな人がガンになるとは思えないので、つい、そう思ってしまいます。
彼女がこれからどうなるかわかりませんが、これからも多くの人に力を与える、素晴らしい仕事をすると思います。

by human-space | 2017-01-28 01:04 | diary | Comments(0)