ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人間は何がいいかわからない

今日は、いつも行っているテニスクラブの試合に行ってきました。
結果はさっぱりでしたが、練習でやっていることが、試合でも意識できて、内容的には、よかったと思ったいます。
いつもの、いいように考えるようにしています。

本当は、今日は市の大会の日で、そちらに出る予定でしたが、段取りする人の申込みが遅れ、参加できませんでした。
残念でしたが、ひょっとすると、参加できなかった方がよかったのかもしれません。
人間では、すべてのことがわからないので、何がいいかわかりません。

市の大会は、ドロー数が多いので、1日かかってしまいます。
今は、まだこの前のスキーツアーの疲れが残っていて、出ていれば、かなり堪えたかもしれません。
今日のクラブの試合は、昼から行って負けてしまったので、数時間で終わりました。

それほど疲れもなく、ダメージが残りませんでした。
金曜日の昼から、鼻水が出だして、風邪もようでした。
無理をしなかったおかげで、今は大丈夫です。

今思いつくのはその程度ですが、ともかく、外側に起きていることが、ベストのことだと思うようにします。
たぶんそうなのでしょうけれども、人間の頭では、本当のことはわかりません。
でも、単純にそう思うことで、今日のことが、肯定されます。

どんな時でも、価値を見出す能力があるかないかが、問われるということを、この前言っていました。
こんな些細なことから、意識していきます。
毎日、毎日が勝負です。

by human-space | 2017-01-29 22:13 | diary | Comments(0)