ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

アイデアは散歩中に浮かんでくる

散歩している時は、心が無心になっているせいでしょうか、ふとアイデア浮かんでくることが、よくあります。
この前は仕事のことが浮かんできました。
それを実行すると、スムーズに仕事が進みました。

ナイスアイデアでした。
今日は、またテニスのことが浮かんできました。
昨日、バックハンドを重点的に練習すると決めていたら、それを試合で使うアイデアが浮かんできました。

これは、本当に試合で使えそうです。
ますます、モチベーションが上がってきました。
勇んで、早速今日のテニスでやってみようとしましたが、さっぱりでした。

なかなか、イメージと現実が一致しないものです。
でもイメージができているので、そのうちやれるようになるはずです。
やはり、脳に覚え込ますために、地道な練習が必要です。

やる気さえあれば、困難も乗り越えられます。
そういう気持ちにれたことが、嬉しいです。
ありがとうございます。




by human-space | 2017-01-31 22:30 | diary | Comments(0)

by human-space