ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

物事がうまく回転している気がする

このところ、仕事がそこそこ忙しいのですが、一つの仕事が終わると、次の仕事が入り、仕事がかぶらないようになっていて、何かうまく回っている気がします。
今日のテニスも、いつもは二人で練習していますが、昨日のテニスの疲れが残っていて、しんどいなあと思っていたら、今日に限って、もう一人来てくれて、ちょっと楽にできました。
この頃、物事がうまく回っているような気がしています。

「外側を信じる」という効果が出てきているのでしょうか。
人間の思いは、欲望に駆られていて、宇宙の調和からずれてしまっていることが多いので、思いのままにならないということがよくあります。
人間の思いが、宇宙の調和に合致していれば、宇宙が助けてくれるので、思いのままになるのでしょう。

それだから、思ったような現実にならないのが、普通です。
今は、思いが宇宙と合致してきているのでしょうか。
と言って、もちろん、欲望がかなっているわけではありません。

漠然としたものであはりますが、何か外側を、信じられるような気にはなっています。
自分の一部なんては、とても思えませんが、敵対するものではないと思えてきています。
もちろん、完全にそう思えているわけではありませんが、スキーに行って、3日とも晴れたりしてくれると、外側が味方してくれている気もしてきています。

ともかく、このことはあまり意識しすぎることなく、いつも通り、目の前のことをちゃんとやっていくだけです。
そうやっていれば、外側が味方してくれるようになると思っています。
ただ、地道にやっていくだけです。



by human-space | 2017-02-01 23:14 | diary | Comments(0)