ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側に助けられている?

今朝、いつも飛ばしている峠の追い越し車線で、速度違反の取締をしていました。
近くの交差点で、警察官が出ていたので、怪しいと思っていましたが、やはりやっていました。
そんな時、すれ違いにパッシングをしてくれる車がいて、確信しました。

朝のいつものウォーキング、膝が痛いので辛いかなと思っていたら、雨が降り出して、軽い散歩になりました。
痛いなら無理をしなければいいのですが、ついつい頑張ってしまいます。
この雨は、そんな時、助け船を出してくれるような感じでした。

また、仕事でも、別の人が頑張って、いい方向に行きそうな案件もあります。
外側に助けられているのでしょうか。
もちろん、本当のことはわかりませんが、いい感じであることは、間違いありません。

ありがたいことです。
感謝しなければいけません。
でも、調子に乗らず、いつも通りやっていくだけです。

ちゃんと考え、自分の内側の感覚を大事にしていきます。
目の前のことを、大事にしていきます。
その小さな一つ一つが、幸せの元です。




by human-space | 2017-02-06 21:16 | diary | Comments(0)