ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

どんな時も、外側を信じる

今日は、仕事が立て込んでいますが、テニスもしたいので、焦って追い込んでいました。
そんな時、ひょっこり知り合いが訪ねてきて、時間を取られてしまいました。
こんな忙しい時にと思いましたが、結局、まとまった仕事ができず、明日に持ち越しました。

考えてみたら、知り合いが訪ねてきてくれたおかげで、仕事が先延ばしになったので、今日は、バタバタせずに済みました。
何がいいかは、わからないものです。
生活していると、イライラすることは、よくあります。

自分の思い通りになっていないと思っていますが、本当は、それがベストなのかもしれません。
でも残念ながら、人間はすべてのことがわからないので、確かめることができません。
ですから、これがベストだと思い込むしかありません。

ベストだと思い込むと、イライラすることも、気持ちが収まってきます。
そのためにも、意識的に、肯定的に思うようにしなければいけません。
これは、意外と難しいです。

どうしても、感情に流されてしまいます。
否定的な感情を抑えて、肯定的に考えに直す必要があります。
もちろん、いきなりすべてを肯定できないでしょうから、できるものから、少しでも多くやっていきます。

地道に、感情をチェックをしておきます。
そして、外側を信じるです。
毎日が試行錯誤です。




by human-space | 2017-02-07 22:33 | diary | Comments(0)