ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側を信じれる気がする

外側を、気がつけば意識するようにしています。
この頃、いいことばかりあるというわけではありませんが、信じれる気がしています。
信念とか、そんなに強いものではりませんが、なんとなく、ぼんやりと外側を信じれる気がしています。

外側を信じれていると、心が落ち着きます。
間違えるのは、人間の心であって、外側は間違わないと言えます。
理屈ではわかっているつもりですが、なかなかそうは思えません。

特に何かあると、外側が悪いことになってしまいます。
悪いのは人間の心であって、外側が悪いわけではありません。
外側は、因果の法則に沿って動いているだけです。

今まで、外側にしてきたことが、返ってくるということです。
よくしていれば、いいことが返ってくるでしょう。
悪くしていれば、マイナスなことが返ってくるといえます。

それを、目先の結果だけを見て、いい悪いを言っても、はじまりません。
外側を受け入れることです。
それが、自分が今までやってきたことですから。

もし気にいらないと思うなら、そうならないよう変えていけばいいだけです。
外側のせいにしないことです。
ただ、外側を受け入れるようにします。

そうしているうち、自分と一体感が生まれてくれば、しめたものです。
今は、まだまだそこまでいっていません。
ほんのちょっとずつでも、そういう体験を積み上げていこうと思います。



by human-space | 2017-02-08 23:06 | diary | Comments(0)