ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

内側の感覚に敏感になる

自分の内側には、いろいろな情報が沸き起こっています。
それは、感情や想念、感覚などです。
それらの情報に、敏感になるようにします。

実際は、外側のことに気を取られて、なかなかそれができていません。
できるだけ、少しでも、内側に意識的でいるようにします。
今日一日、どうだったかといえば、あまり出来ていませんでした。

先ほども、ふと浮かんだ考えを、口に出すことができませんでした。
その時、やはり、こんな時にこんなことを言うのは適当でないと、頭で考えてしまいました。
日頃、思い立ったが吉日と、即行動するようにしていますが、できませんでした。

これはそれほど大したことにはならないかもしれませんが、日常の細かいことからやっていくという、日頃の方針どおりやれませんでした。
ちょっと心残りです。
ともかく、ちょっとしたことからです。

その積み重ねが大事です。
小さなことができずして、何ができるでしょうか。
今から、やります。

by human-space | 2017-02-17 20:08 | diary | Comments(0)