ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

小さな成功体験の積み重ねが、悟りへと導く

テレビを見ていたら、たまたま、ゴルフの外国人のコーチが、日本の学生を教える番組をやっていました。
そのコーチが言っていたのは、成功の体験を積み重ねることで、上手くなるということでした。
その時は、納得して、テニスもそういうことだと思いました。

それからしばらくして、ふと、スピリチャルもそうではないかと思いました。
この頃、日常の小さなことでも、いい体験をしていくことを心がけています。
それが積み重なってくれば、そのうち、脳が変異して、悟りの境地になれるのではないかと思いました。

これは、自分がなれるということではありません。
悟りに至る方法論として、こういうやり方もあるのではないかと思いました。
には、瞑想するなど、いろいろな方法があるのでしょうけれども、これもアリかもしれません。

現実的は、自分はこの生では、とても出来るとは思えませんが、少しずつでも、近づいていこうと思っています。
この小さな成功体験を、積み重ねることです。
日常のどんなことでもいいので、腑に落ちるような体験ができればいいです。

この生で、悟れるとは思っていないので、気楽にやっていきます。
まずは、昨日も言ったように、楽しんでいこうと思います、
楽しめたら、それも、悟りに至る成功体験になるはずです。



by human-space | 2017-02-21 22:35 | diary | Comments(0)