ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸福力が上がっている

今日は休みで、親の送迎をすることになっていました。
そんなに朝早い時間ではないのですが、いつも休みは、昼近くまで寝ている自分にとっては、ちょっと面倒です。
目覚ましが鳴った時は、休みの日なのに、何で早く起きなければいけないのだろうと、一瞬マイナスな気分になりかけました。

それが、いやいや、親が活動的なのは、元気な証拠だ、人によっては、病気や痴呆症で、看護に大変なことを思うと、こんなことは大したことではないと、自然に思えました。
今までは、マイナスな気分になった時は、意識して、肯定的なことを考えるようにしていました。
それが意識しないで、肯定的な気持ちになりました。

昨日言った、幸福力が上がっている、と思いました。
これを自然に思えたのは、我ながら、びっくりしました。
今までは、意識して、肯定的な気持ちになるようにしていたので、自分でも、ちょっと違和感を感じたくらいです。

でも、素晴らしいです。
少しは、成長できているようです。
いい方向に行っているようですから、これからも、この調子でやっていきます。

by human-space | 2017-02-25 20:33 | diary | Comments(0)