ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

あの時のフォアが戻ってこない

今日は、いつものテニススクールの日でした。
日曜日の練習会で目覚めたフォアを、また打ってやると、力んで行きました。
いざ打ってみたら、どうしたことか、あの時と感覚が違います。

あの時の感覚に戻そうと、いろいろ試してみましたが、どうしても戻りませんでした。
結局、いつもどおりです。
あの時の、フォアは何だったんだろうと思います。

親戚のお使いのご褒美に、その時だけちょっと、うまく打たせてくれただけだったんでしょうか。
本当にそんな気になるくらい、今日はあの時のとおり打てませんでした。
がっくりです。

また一から出直しです。
スキーはけっこうイメージ通りすぐできたのですが、テニスは、手強いです。
スキーは、シーズンにたいした練習ができないため、もともと設定が低いというのもあります。

テニスは、市の大会で優勝という目標が、高すぎるのかもしれません。
そうでなければ、これくらいでいいと思うこともできます。
でもとりあえずは、まだしばらく、高い目標に向かって頑張ります。

テニスは一年中やれるので、まだ可能性はあります。
明日も天気が持ちそうで、テニスがやれるので、再チャレンジです。
めげずに頑張ります。

ところで、昨日、現実の再創造のことを言っていましたが、まさにこれがそうなのかもしれません。
フォアが打てるという現実が先にあって、あとから、そうなるよう再創造していく、似ている気もします。
結果はもうあるので、やればできるはずです。



by human-space | 2017-02-28 22:36 | diary | Comments(0)