ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心の中も、外側も、マイナスなことは一点もない

もちろん、そんなことはありません。
ちょっと車で走れば、イライラの宝庫です。
遅い車、変な運転をする車ありで、とても平常心を保っておれません。

どうしても、そういうことはありますが、できるだけ、マイナスなことを考えないようにしています。
それで確かに、マイナスなことは減ってきました。
昔は、マイナスなことだらけだったことを思うと、大進歩とも言えます。

どうしても、マイナスなことが浮かんでくるので、気がつけば、気持ちを修正していきます。
遅いトラックに当たれば、イライラする気持ちが起きる前に、お仕事ご苦労様と思うようにしています。
そうれができれば、それほどイライラしません。

マイナスな気持ちが減ってくると、外側に起きるマイナスなことも減ってきました。
やはり、外側と内側は、連動していると思います。
外側を変えるのはなかなかできませんが、内側の気持ちは、自分で変えることができます。

まずは、内側で、マイナスなことを減らしていけば、外側のマイナスなことも減ってくるはずです。
実際、そういう感じです。
そうなりだすと、相乗効果で、ますますマイナスなことが減ってきます。

いつもどおり、日常の小さなことから、これをやっていきます。
それが出来ずして、何ができるでしょうか。
目の前の、このことからです。

by human-space | 2017-03-04 22:39 | diary | Comments(0)