ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

「アリス イン ワンダーランド」観ました。

不思議の国のアリスの映画版です。
もちろん特撮で、現実離れした世界を楽しめました。
前は、映画を見ると高揚しますが、見終わると現実に戻って、気分がよくないことがありました。

今は、この現実が、映画のような気もしています。
自分が主演で、監督の映画です。
好きなようにできるはずですが、もちろん、現実はそうできません。

それでも、日常の細部を意識しだしてからは、ささやかながら楽しめるようになりました。
日常のちょっとした楽しみが、大事なことだと思えるようになりました。
映画のような凄いことは、めったに起きるものではありません。

そんなことに意識を向けるよりは、現実の些細なことに意識を向けていれば、楽しみはいくらでもあります。
基本的には、そういうスタンスでやっています。
あまり大きなことは、考えないようにしています。

それでも、ここ最近で、テニスもスキーも、上達の目処が立って、一段落しそうです。
まだまだ練習は必要ですが、基本的なレベルには達しました。
ここからは、精度を上げていくことになりますが、あとは練習量だけであって、あまり考えすぎなくてもよさそうです。

今までは、頭の中が、上手になりたいという気持ちでいっぱいだったのが、少し隙間ができそうです。
それで、他の違うことをしてもいい、という気になってきました。
何をするかは決めていませんが、このスピリチャルのことも、力を入れていきたいと思っています。

でもどうなるかは、さっぱりわかっていません。
気持ちは楽しみして、やるべきことは、いつもどおり、日常の細部を意識してやっています。
さて、これからどうなるでしょうか。

by human-space | 2017-03-05 19:52 | diary | Comments(0)