ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

目に見えないものの価値を考える

目に見えるものも大事だと思っていますが、目に見えないものも大事なのは間違いありません。
でも、見えないものを判断する自信はありません。
当たり前ですが、難しいです。

これは直感に頼っていて、当たっている時もありますが、心が乱れている時は、さっぱりです。
どうしたらわかるのだろうかと考えていたら、オーラのことを思い出しました。
オーラが見えれば、その形や色で、見当がつきそうです。

でも、オーラが見えたことは一度もありません。
見えたらいいのにと思いますが、見えすぎてもどうかと思います。
見えてしまうと、やりにくいというのはあります。

知らぬが仏、というやつです。
現実、オーラが見えるというのは難しそうなので、見えるものからの推測や直感で判断するしかありません。
ちゃんと考えれば、大きく外れるということはないでしょう。

ともかく、目に見えないものの価値を、大事にすることが大切です。
目に見えるものは、それでわかるので、あえて考えるまでもありませんが、見えないものは、意識的に考えないと、見過ごしてしまいます。
それで、大切なものを、見逃さないようにしなくてはと思います。

どうしても、見えるものに目が行くので、ちゃんと、トータルで考えなければと思います。
今のところ、決定打はないので、地道に考えるしかありません。
わからない時は、直感のみに頼らず、ちゃんと論理的に考えます。




by human-space | 2017-03-13 21:26 | diary | Comments(0)