ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

もっとひどいことはある

今日のテニスで、ほんのちょっとしたことですが、もっとひどいことはあると感じました。
日頃、不満に思っていることがあって、モヤモヤしていますが、今日のことを思うと、大したことではないと思いました。
いつものことは、これくらいなら許容範囲だと思えます。

そんなことがわかったなら、今日のちょっとしたことは、素晴らしい出来事になります。
でも、こういうことが思い浮かばないと、ただのマイナスな出来事になってしまいます。
起きてきた出来事を、どう捉えるかで、えらい違いです。

そういう点を考えても、プラスになりました。
こんなことを思うと、起きてくる出来事には、基本的には意味がないことになります。
そして、その意味をつけるのは、自分自身です。

それは、自分が肯定的な状態でいれるかによると思います。
肯定的でいれていたなら、出来事を肯定的に捉えられるでしょう。
逆に、否定的な状況でいたなら、否定的に捉えるでしょう。

全ては、自分自身の問題です。
自分の心の状態です。
そのために、できるだけ、いつも平静でいるようにしていきます。


by human-space | 2017-03-16 22:41 | diary | Comments(0)