ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何でも、いいように考える

右足ふくらはぎの肉離れ、大分よくはなってきて、普通に歩くのは、問題なくなりました。
ただ、横の動きや、瞬発力がいるものは、まだ厳しいです。
それでも、テニスは、今週は2回できました。

激しい急な動きはできないものの、まあまあやれました。
これくらいできると、まずまずかなと思います。
コーチが言うには、肉離れは、じっと強いると筋肉が硬くなってしまうので、痛みが取れたら、ちょっとずつでも動く方がいいようでした。

こわごわですが、テニスをしてみたら、足元が気になって、あまり力が入りませんでした。
それがちょうど力みが取れ、力を抜いたいい動きになったようです。
元気なうちはどうしても、頑張ってしまうので、力んでしまいます。

この力が抜けたリラックスした感覚は、今までの練習だけでは、得られなかったかもしれません。
これでうまく打ているようになったら、まさに、棚からぼた餅です。
何がいいか、わからないものです。

まさに、何でもいいように考えるです。
これができているうちは、精神も安定しています。
ともかく、いつも内側を見張っておく必要があります。



by human-space | 2017-03-17 20:19 | diary | Comments(0)