ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

精神をコントロールするのは難しい

今日は、テニスの試合がありました。
天気も良く、こんな日にテニスができるだけで、幸せと思わなければいけません。
それに、肉離れをしていた右ふくらはぎ、さすがに試合になると少し無理をしてしまいましたが、何とか大事に至らずに済みました。

今日は、何といっても、これが一番ありがたかったです。
また痛めてしまうと、今度は長引くかもしれませんでした。
でも、さすがに試合の結果の方はよくなくて、少し不満があります。

理屈では、怪我なくやれただけで、ありがたいと思うようにしていますが、やはり、試合は結果が伴わないと、いい気持ちにはなれません。
人間の欲が、なくなることはないのでしょうか。
この辺は、神様にならないと、いつまでたっても、モヤモヤすることになるのでしょう。

あと、今日は特に、ただボールを打つという、その瞬間だけに集中するようにしました。
でも、なかなか大変でした。
周りに知り合いが見ているので気になったり、体力が落ちてくると、このままで最後まで保つのだろうかと、先の心配をしてしまいます。

そうなると、その瞬間に集中できなくなります。
言うのは容易いですが、やるのは難しです。
まあ、人間なんで、こんなものかもしれません。

あまり焦らずに、やっていきます。
でも常に、トライする気をなくしてはいけません。
常に意識していないと、いつまでたっても変わりません。

常に意識していたら、少しずつでも、出来てくるでしょう。
そして、生きている間、どこまでやれるかわかりませんが、意識し続けることです。
ただ、焦っても、ゴールは遥か彼方なので、ボチボチやるようにします。







by human-space | 2017-03-19 19:44 | diary | Comments(0)

by human-space