ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

脳に汗をかかす

考えて、考えて、考え抜くと、答えが見つかる、というものです。
これは、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」という番組で、こういうことを言う人が、結構いました。
「求めよ、さらば与えられん」ということです。

作用反作用の法則で、宇宙が答えを返してくれるのでしょうか。
ひたすらテニスの素振りをしていると、打ち方が、ふと閃くことがあります。
まさに、こういうことです。

それは、ちょっとやっただけでは、なかなか答えは得られません。
考えて、考えて、考え抜くということが必要なようです。
それは、その道のプロフェッショナルも言っていました。

努力すれば、何かは返ってくるということです。
でも欲をかきすぎると、よくないようです。
「中庸」でいれるようになればと思います。

スピリチャルでも、こうやって、毎日内側に問いかけていれば、それなりの答えが得られるはずです。
逆にやらなければ、何も得られません。
少しでも、前に進むよう、何かをやっていきます。

by human-space | 2017-03-21 22:38 | diary | Comments(0)