ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

天が味方してくれてる

今日は、同好会のテニスの最後の日でした。
幹事さんが転勤してしまうので、とりあえずは、一時休止です。
それで、私がボール等を引き継ぐことになりました。

今日は、是非ともやりたかったので、天気が良くてよかったです。
昨日から、雨予想0%なので、安心でした。
これも、天が味方してくれているような気がしました。

無事できてよかったですが、もっとよかったことがありました。
今日は、元テニスコーチに人が来てくれて、いろいろ教えてくれました。
その中で、サーブのコースの打ち分けが、以外とうまくやれました。

これができるようになると、試合の進行が全然変わります。
今まだ、サービスゲームは、いつもアップアップしていて、ブレイクされることが多かったです。
これが、サーブのコースの打ち分けができると、サーブでポイントが取れ、サービスゲームをキープしやすくなります。

結果、スコアが競って、試合に勝ている可能性が、格段に上がります。
今まで試合は、鳴かず飛ばずで、勝ち切れていませんでした。
これが一変するかもしれません。

今日は、事務引き継ぎと、幹事さんお礼を言うくらいのつもりでいましたが、大収穫でした。
ずっと、鳴かず飛ばずかから脱するんだと、思い続けたきたのが、よかったのでしょうか。
昨日言っていた、「求めよ、さらば与えられん」です。

思いが、天に通じたようです。
今週末、早速試合があるので試してみます。
外側が味方してくれてると思うし、実際、自分の意思でやります。




by human-space | 2017-03-22 22:44 | diary | Comments(0)