ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日も晴れました

気象庁の週間予報では、雨でしたが、当日になって晴れになりました。
今日は、テニスの試合で、気持ちよくできました。
ありがとうございます。

相変わらず、天が味方してくれている気がします。
でも、肝心の試合のほうは、実力どおりで、1勝2敗でした。
一つ勝てただけでも、よかったと思います。

いろいろ考えながらやっているつもりでも、いざ試合となると、頭に中が真っ白になってしまいます。
やれることもあったのですが、やれなかったこともありました。
まずまずやれたと思う反面、モヤモヤしているところもあります。

試合の反省は、やるべきことはやって、後は、ともかくよかったことを思い出して、気持ちよくなろうと思います。
先ず一番は、怪我なくやれたことです。
この前肉離れになった右足ふくらはぎは、ちょっとは痛かったのですが、だいたい普段どおりやれました。

これで、すべてOKと言っていいくらいです。
あといくつか、やろうとしていた攻めがやれました。
ちょっと気持ちよかったです。

あと、前日、こんなに試合が楽しみと思ったことはありません。
今日は、この前買ったユニクロの錦織モデルのウエアのデビューでした。
朝は、予定していた朝6時から開いているうどん屋で、カレーうどんを食べて、元気をつけました。

ともかく、半日で終わってしましたが、あと午後からゆっくりでき、有意義に休日を過ごすことができました。
今日は、これ以上、何を望もうかと思ったくらいです。
こういう小さな幸せを積み重ねていきます。

目指すは、これです。
テニスも、目の前の一球に集中します。
遠くのすごいことより、近くの目の前のことです。

by human-space | 2017-03-26 19:29 | diary | Comments(0)

by human-space