ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

未来は、分からないほうがいい

車で毎日通勤していると気がつきますが、信号が変わる時は、歩行者用の信号が点滅になり、先に変わります。
それで、どのタミングで信号が変わるかが、わかります。
こんな感じで、先のことがわかったらいいのにと思います。

心構えができるし、変わるタイミングがわかれば、赤信号を早めに通り過ぎるように、都合の悪いことを、避けることもできるでしょう。
個人的には、運命はあると思っているので、それがわかれば、いろいろとやりようもあると思います。
とてもいいように思いますが、どうしても、未来のことに気がいってしまい、今がおろそかになります。

今にいれていない時、人間は、何もできないと同じです。
それは、今しか、働きかけができないからです。
考えていると、やはり、未来はわからない方がいいように思えてきました。

今この瞬間、細部を楽しむというのが、基本的な生き方だと思います。
それが、生きている間続くということです。
これでいいです。

それと、人の心もわからないかなあと、思いますが、これも、自分の心が強くならないうちは、わからない方がいいのでしょう。
わかると、人間不信になるのは、間違いありません。
神様になるまでは、知らない方がよさそうです。

ついでに、原子力と遺伝子操作も、人間の能力を超えているので、手を出さない方がいいように思います。
原子力は、福島の原発事故で明らかになりました。
人間では、処理する能力を超えています。

遺伝子操作も、これからですが、一歩間違えば、大変なことになるのは目に見えています。
心の弱い人間が、制御できるレベルのものではありません。
これからどうなるか心配です。

でも、先程言ったように、未来の心配はしても、仕方がありません。
やるべきことは、今ここです。
今ここに、意識を集中します。



by human-space | 2017-04-03 23:26 | diary | Comments(0)