ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いつもの何気ない日常が、一番幸せ

今日は、こんなことが思えました。
いつも思えたら、ずっと幸せでいれますが、なかなかそうも思えません。
でも、このことを意識はするようにします。

考えてみれば、本当にそう思います。
特別なことはありませんが、ひどいこともなく、まずまず平穏で過ごせたなら、充分幸せです。
そうなんですが、どうして、そう思えない時が多いのでしょうか。

周りと比較する習慣が、ついてしまっているのもあると思います。
もちろん、体調や、精神状態が不安定なら、そうも思えません。
この頃は、どちらも安定してきているので、こんなことが思えるようになったのかもしれません。

ともかく、普通どおり一日過ごせたなら、幸せである事は間違いありません。
そして、そのことに感謝するようにします。
これさえできたら、人生、大丈夫でしょう。

今日も、仕事をして、テニスしてです。
これ以上望むのは、贅沢かもしれません。
もちろん、他にも考える事はありますが、これはこれでよしです。

by human-space | 2017-04-04 22:39 | diary | Comments(0)