ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人生いろいろあったけど、これでよかったと思えた

今、思い通りの人生を送っているわけではありませんが、体も元気で、何不自由なく暮らせています。
家族も皆、元気でいれています。
ここまで来るには、いろいろなことがありましたが、今こうしていられているということは、これでよかったと思えました。

上を向いても、下を向いても、きりがありません。
今あるところが、一番いいと思うようにすればいいと思います。
結局、どこに行っても、いいことも悪いこともあります。

絶対的なものは、どこに行ってもありません。
今幸せと思えるかどうかが問題です。
周りの状況ではなく、自分の中の心も持ちようだけです。

今日は、ふと、これでよかったんだと思えました。
一瞬だけですが、自然とそう思えました。
心の状態が、上がってきているのでしょうか。

それはともかく、いい意味で、ほどほどで満足することです。
できないことを見るのではなく、できていることを見ることです。
そうすれば、今が幸せであることがわかります。



by human-space | 2017-04-05 23:12 | diary | Comments(0)

by human-space