ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

したいことをイメージする

目の前のことをするというのは、いつも言っています。
そして先のことは考えないといっていますが、考えないというより心配しないという感じです。
さすがに全く何も考えない、というわけではありません。

今を大事にすること、今を肯定的に考えていくことはいままでどおりです。
ただずっと今のままでいい、というわけではありません。
今はいまでいいけれども、また別のものを選択していくということです。

今が悪いので、いいように直していこうというのではありません。
別の状態に変わっていくだけです。
今の完全な状態から、別の完全な状態になっていくのです。

そこでイメージします。
自分のなりたい状況をイメージします。
先のことは心配しないようにしますが、ほんとにしたいことは考えます。

ただそれをあせって、バタバタしないようにします。
そのなり方、時期は宇宙に任せておきます。
イメージして、あとは目の前のことをやっていくだけです。

いろいろとがんばってみるのもひとつのやり方ですが、わたしはこれからはこのやり方でやってみます。
イメージしてそれを楽しみにはしていますが、やっていくのは目の前のことです。
目の前に起っていることは完全なことです。

今の目の前のことを完全なこととして楽しめるならば、別の完全な状態へはスムーズの変わっていくことができます。
今の目の前のことは不完全だと思っていて、別の完全な状態へ変わろうとしてもなかなかうまくいきません。
今完全だと思えないと、別な状態に変わっても同じように何か理由をつけて不完全だと思ってしまうからです。

別の状態に変わっても、結局同じようなことのくり返しになってしまいます。
やはり今完全だと思うしかありません。
それは実際完全なのです。

何回も言っているように、不完全だと思っているのは自我なのです。
自我の思いを変えるだけで、完全だと思うようになることができます。
それは外側を変えるのではなく、内側を変えることでできます。

それで今が完全だと思えるようになると、別の完全な状態へは簡単にいけるはずです。
そうです。
ただイメージしただけで。

ですから、まずすることは今が完全だと思えるようになること。
今が完全だと思って、ちゃんと生きることです。
これができるようになると、あとは自由自在?になれるような気がします。

まず目の前のこと。
シンプルにいきます。
あまり考えずに。
by human-space | 2005-05-07 23:25 | Comments(0)

by human-space