ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

まだまだ、思い立った時に、すぐ動けていない

思いついたことを、すぐ口に出せなかったり、思い立ったのに、即行動しなかったり、まだまだ動けていません。
これは、日常の小さなことばかりで、直接的な影響はほとんどなさそうですが、動くクセをつけておかなければ、いざという時、動けない恐れがあります。
日頃から、できていれば、肝心な時に、すぐ動けるはずです。

また、そうして動いているうち、自分の中と、外側が一致する感覚が生まれてきそうです。
これが一番大事なことかもしれません。
内側の感覚と、外側の現実が一致するようになってくるのではないかと思います。

今はまだそんな感覚はありませんが、思いと外側の現実が一致すれば、一体感を得ることができます。
これは、日頃からの、ちょっとしたことの積み重ねが大事です。
この積み重ねが、大いなる感覚につながってくるのだと思います。

ですから、油断してはいけません。
日頃から、思い即行動を実行していくことを、意識してやっていきます。
これは、頭で考えすぎないことです。

どうしても、それはやらないほうがいいと、頭で考えてしまいます。
思いついたら、即行動。
考えないです。



by human-space | 2017-04-10 20:57 | diary | Comments(0)