ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

再び、外側を信じる

昨日、外側に助けられているような感覚があったので、今日は、再び、「外側を信じる」を、意識しました。
外側のことに、イライラしないよう、どんなことがあっても、自分のために起きているんだと、言い聞かせるようにしました。
おかげで、一日、まずまず平穏でいられました。

もちろん、ちょっとしたイライラはしょっちゅう起きます。
でも、気持ちを切り替えることで、イライラが助長しないよう、長引かないようにしました。
これくらいでいられらなら、上出来です。

これからも、「外側信じる」を意識していきます。
こういう習慣がなかったので、すぐ忘れやすくなります。
でも、思い出しては、意識するようにします。

「外側を信じる」が意識できている時は、心が安定しています。
でも、焦らず、少しずつです。
焦っても、ずっと意識していけるわけがありません。

無理せずやっていたら、そのうち、無意識でも意識しているようになってくるでしょう。
その時、どんな気持ちでいれているのか、楽しみではあります。
世界との一体感が、得られているのでしょうか。



by human-space | 2017-04-14 20:41 | diary | Comments(0)

by human-space