ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

早起きは、三文の得

今日は休みで、昼からテニスだったので、それなりには起きるつもりでしたが、早めに目が覚めたので、起きることにしました。
テニスに行くまでも、だいぶん余裕があったので、気持ちも慌てずに、ゆっくりできました。
時間があるので、この前倒れた、庭のバラの木の処理をしたり、母親のプリンターの設定の調整をしました。

早く起きると、三文の得と言いますが、今日はそんな感じでした。
せっかくの休みですが、近頃花粉のせいか、目が覚めてしまいます。
それならと、起きたのがよかったです。

花粉のせいで、よく眠れないと考えるより、早く起きれたので、何かをしようと、肯定的に考えられたのがよかったです。
この頃は、外側に現れてくることを信じるようにしているので、今日は、それができました。
外側に現れてくるものが、信じられないのは、自分の考えの方が間違っているのではないかと、思うようにしています。

遅い車が前を走っていて、イライラしそうになっても、何か理由があって、ゆっくり行く方がいいのだ、前の遅い車はそうしてくれているんだ、などと考えるようにしています。
そんなふうに、イライラせずに肯定的でいれる時は、その遅い車がすぐ避けてくれたりします。
まるで、自分の心が外側に反映しているような気がします。

ともかく、外側を信じるようにします。
そう思えない時は、自分の考えの方を直すようにしています。
まだまだ違和感はありますが、そのうち、なくなってくるかもしれません。


by human-space | 2017-04-22 19:26 | diary | Comments(0)