ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

考え方をちょっと変えただけで、世界が変わる

昨日のプレゼン絡みの仕事の件、ほんのちょっとした考え方を変えただけで解決しました。
ちょっとした魔法のようです。
その考えは、ずっと考え続けていた考えの、すぐ隣にありました。

それでも、ずっと気づきませんでした。
ちょっとしたきっかけで、気づくことができました。
神様が、閃かしてくれたのでしょうか。

そのちょっとした考えの違いで、世界は開けた感じでした。
天国はすぐ隣にずっとあるのに、全然気づかずに、ジタバタしているかのようです。
その天国の入り口は、ずっと開いていて、そちらに向きさえすれば、気づくことができました。

それがなぜか、見ているようで、全然見えていませんでした。
不思議なものです。
ふと、この現実も、同じようなものではないかと思いました。

ちょっと考え方を変えれば、天国のような気分になれるのに、過去の考えかたしかないと思ってしまい、それに気づかずに、ジタバタしてしまっているのではないかと思います。
うまくいかないと思うことがあれば、立ち止まって、何か他の考え方はないかと、思い直すことです。
パッとは思いつかないかもしれませんが、思考を巡らしているうち、何か思いつくかもしれません。

ともかく、考えてみること。
どんなたいへんな時でも、天国はすぐ隣にあるはずです。
この世界は、神以外絶対的なものはなく、相対的なものなので、考えようによって変わります。

ようは、自分の考え次第です。
楽しくありたいなら、そう考えることです。
それは、いつでも自分で決められます。


by human-space | 2017-05-03 19:43 | diary | Comments(0)

by human-space