ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

結果への期待をなくする

今日は、事務所のテニス同好会が復活しました。
4月に、幹事さんが転勤になってしまい、私が幹事を引き継ぐことになりました。
新しいメンバーが来てくれ、今日やってみて、何とかやれそうな気になりました。

今日は、何と言ってもこれが一番です。
テニスの上手な感じのいい人が、新たに来てくれたのがよかったです。
本当に、ありがたいことだと思います。

それにしても、何とかなるものです。
その新しい人が来てくれなかったら、多分やれなかったと思います。
今回は、外側にお任せでした。

自分でメンバーを揃えなくてはとか、頑張ろうとせず、自然体で準備していました。
そうしたら、自然に、適任の人がやってきてくれました。
うまくいく、いい流れだったのでしょう。

幹事として自分のやるべきことを、やればいいだけでした。
今回は、うまくいかなかったらしょうがないと、期待していなかったのがよかったのかもしれません。
昨日も言っていた、結果への執着を無くせていました。

結果への期待がなければ、焦ることがなく精神的に安定するので、その安定感が、外側にいい結果が現れてくるのでしょうか。
ともかく、日々、試行錯誤です。
いい経験を積み重ねることで、精神構造が、進化していくはずです。

by human-space | 2017-05-10 23:17 | diary | Comments(0)

by human-space