ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

動いてみれば、何かが起こる

今日は、市のテニス大会でした。
試合の時はいつも思うのですが、試合になんて出ないで、家でゆっくりテレビを見ている方がよかったかなあ、などと考えてしまいます。
もともと、神経の太い方ではないので、いつもこんな感じです。

でも、試合が始まってみると、勝てない時の方が多いですが、それなりにはやれています。
やってみると、勝ち負けにかかわらず、やってみてよかったと思います。
勝てばもちろんですが、負けても、その課題が見えてきて、今後の練習の仕方がわかります。

今日は、フォアの調子が悪く、負けてしまいましたが、その練習方法を思いつきました。
もっと強くひっぱたくように打つ練習をしたと思いました。
春の大会がこれで終了したので、次の秋の大会に向けて、じっくり取り組めます。

今回ほど、練習のモチベーションが上がったことはありません。
練習をやる気が湧いてきました。
何といっても、モチベーションが湧いてくるというのが、嬉しいです。

これからひと夏、充実したテニスがやれます。
ひょっとしたら、自分にとって、これが一番素晴らしいことかもしれません。
動いてみれば、何かあるものです。

by human-space | 2017-05-14 16:36 | diary | Comments(0)

by human-space