ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側に起こることは、ベストなこと

ここが神の国という前提なら、そうなります。
でも、人間には、とてもそう思えません。
神様は、すべてのことがわかっているので、理解できるのでしょう。

そうなら、間違っているのは、頭の中の考えの方です。
なれば、考え方を変えるようにすればいいことになります。
すべては無理でも、できるだけは、修正するようにしています。

昨日も、この現実が、とてもベストなこととは思えないようなことがありました。
それで、否定的な気持ちになりそうになりました。
このことを思い出して、考えなをしました。

さすがに、肯定的な気持ちまでにはなりませんでしたが、否定的な気持ちは薄れてきました。
昨日ぐらいなら、何とか修正できます。
でも、この理屈はわかっていても、ベストなことが起きていると思うことは、人間には無理ということも起きています。

それでもいいです。
やれるとこからやって、できるだけ、否定的な感情を減らすようにすればいいです。
否定的な気持ちになっている時は、波動が乱れていると、実感できます。

できるだけ、脳の波動が乱れないよう、見張っておきます。
やはり、自然に任せるだけでは無理で、コントロールしないといけません。
生きているうちに神になることはないので、死ぬまでやらなければいけないということになります。

面倒ですが、やるしかありません。
ですから、先は長いので、あまり頑張りすぎないようにはします。
ぼちぼち、やれるところからです。



by human-space | 2017-05-15 20:44 | diary | Comments(0)

by human-space