ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人が喜ぶと、幸せな気持ちになる

昨日は、事務所の同好会のテニスでした。
前の幹事さんが転勤したので、代わりに幹事をやっています。
この五月から、再開したところで、やっと軌道に乗ってきました。

久しぶりに参加してくれた人が、終わった後、今日久しぶりにやれた、楽しかったと言ってくれました。
人が喜ぶと、こちらも幸せな気持ちになれます。
日曜に試合があるので、シングルスの練習をしたかったのですが、人が来てくれたので、ダブルスをしました。

自分としては、違った練習をしたかったのですが、こうして喜んでくれると。これでよかったんだと思えます。
今日も、別のテニスがあって、終わった後、一緒にやっていた人が、嬉しそうな顔をしているのを見ると、こちらも嬉しくなります。
自分のことは、もちろん気になりますが、人が喜んでもらえる方が、幸せな気分になる気がします。

こういうことが、できればいいですが、まずは、自分が幸せになることです。
自分が幸せに思えていないのに、人を幸せにすることはできません。
自分が幸せになって、人も幸せになれれば、最高ですね。

by human-space | 2017-06-15 23:50 | diary | Comments(0)

by human-space