ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せのレベルを下げる

今日は、上部機関より来客があり、いつもの飲まない飲み会でした。
飲まないこともあり、結局、大した懇親もできずに、いつもの身近な人と、しゃべっていただけでした。
何をやっているやらで、ちょっと気分も落ち込み気味になりましたが、もともと飲み会は得意でないこともあり、昔、話す相手もなく寂しい思いをしたことを思うと、今日はダラダラとでも、間が持っただけでも、よかったと思いました。

そんなことを思うと、幸せと思えなくはありません。
幸せのレベルと下げると、幸せになれるといえます。
これは、なかなかいい考えです。

今が幸せと感じないなら、幸せのレベルを下げればいいのです。
そうしたら、今のままでも幸せになれます。
理屈は簡単です。

でも現実は、簡単には割り切れないと思います。
高望みとまでは言わないけれども、普通でいれたらというのが、曲者です。
普通でいようとすると、幸せになれないことが多いです。

どうも今の時代は、高度成長期のように、頑張れば誰でも報われる時代ではありません。
日本の普通でいることが、難しくなっています。
そんな時に、普通でいようとすると、なかなか成れないで、幸せに感じないかもしれません。

そんな時は、幸せのレベルを落としてみるのもいいかもしれません。
それなら、何もしなくても、今のままでも幸せになれます。
理屈は簡単なので、あとはやってみるだけです。

やればできると思います。
もちろん、すぐうまくいくとは思えませんが、慣れれば、やれるのではないかと思います。
すぐ幸せになれるのですから。今からでも、ともかく、やってみることです。



by human-space | 2017-06-19 22:35 | diary | Comments(0)