ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

考え方を変えれば、世界が変わる

テニスのフォアの打ち方を修正しているのですが、引き方やフォロースルーなど、個々の部分ごとに、考えていました。
それで、いろいろやってはいますが、うまくいっていませんでした。
それが今日、全体の流れの中でそれを考えればいいといような、考えが浮かんできました。

ちょっと考え方を変えただけですが、これで、根本的にフォアの打ち方が変わるような、アイデアでした。
これでフォアの世界が変わると思ったくらいでした。
それは、ただ考え方を変えただけです。

今日は、この考えが浮かんだだけで、幸せな気分になれました。
そして、これはテニスだけでなく、すべてのことに当てはまると思いました。
今までは、自分の思ったようになるように、外側を変えていくということをやっていました。

それも一つの方法ですが、けっこう大変です。
そうではなくて、内側を変えることで、その世界が変わっていく、というやり方もあると思いました。
幸せのレベルと落とす、というのも、これと同じような方法です。

気に入らないところがあったら、外側を変えようとするのではなくて、内側を変えていくのです。
その方が、簡単そうです。
これから、いろいろ試してみます。

by human-space | 2017-06-23 00:31 | diary | Comments(0)

by human-space