ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

不安な想念は、いっぱい浮かんでくる

昨日もあったように、人間は、神になることはまずありませんから、つねに精神的にパーフェクトな状態でいれることはありません。
となると、不安などのマイナスな想念は、いつでも起きてきます。
その想念に、ずっと対処していかなければいけません。

うまく対処しておかないと、精神的にかなり辛くなります。
ちょっと面倒ですが、考えてみれば、肉体もそうです。
適度に鍛えておかなければ、弱ってしまいます。

精神も肉体も、それなりの対処は、し続ける必要があります。
肉体は当たり前に思えても、精神のほうは、訳がわからなくて、何もできていないというのが現状でしょう、
でも精神も、脳のただの化学現象ですから、変に神秘的に考えることはありません。

肉体と同じように、適度に鍛えておかなければいけません。
体が痛くならないよう、ストレッチをするのと同じです。
精神もメンテナンスしておくということです。

「今が一番幸せ」と言い続けているのも、その一つです。
脳の中に、「幸せ」という言葉が反響していると、自然と、気持ちもそんな気になってきます。
筋肉を鍛えるのと同じです。

人生にゴールはないのですから、毎日毎日、瞬間、瞬間が勝負です。
やるべきところは、今です。
今楽しみます。

by human-space | 2017-07-12 20:58 | diary | Comments(0)

by human-space