ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

脳を操る

昨日、幸せも脳の化学変化だと言いましたが、ただの化学変化なら、コントロールできるはずです。
わけのわからない、精神的なものというのは違います。
自分でちゃんと意識すれば、制御できます。

脳は、複雑な器官なので、わけがわからないような気がしますが、一つ一つの反応は、単純なものです。
根気よく対処すれば、制御可能です。
脳に振り回されるのではなくて、脳を操るというつもりで、やっていけばいいと思います。

思ったようになるためには、脳のシナプスの配置が物理的に変わらないといけないので、簡単にはできません。
時間をかけて、じっくりやる必要があります。
長い間やってきたことを、変えようとすると尚更です。

テニスのフォアの打ち方を変えようとしても、なかなか直せないので、実感としてあります。
本当に根気が必要です。
でも、やれないことがないのは違いありません。

脳に操られる人生ではなく、脳を操る人生です。
脳は素晴らしい器官なので、ちゃんとやれば、素晴らしい結果を得ることができます。
神が造った、神に一番近い装置ではないでしょうか。

by human-space | 2017-07-14 21:54 | diary | Comments(0)

by human-space