ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

必要な時に、必要なことが起きてくる

今日も、二度寝をしながら、グズグズと考え事をしていました。
今日考えたのは、必要な時に、必要なことが起きてくる、ということでした。
それはどういうことかというと、今、焦らなくてもいいということです。

今何もやれていないと、否定的に考えないで、必要な時に、必要なことが起きてくるのだから、今のままでいいということです。
今何も起きていないのであれば、今はその必要がないということです。
必要があれば、起きてきています。

ですから、焦らないで、今を楽しみながら生きていきましょうということです。
そして、足るを知る、ということもです。
今現在のことで満足して、何もかも、求めすぎないということも必要です。

必要なことは起きてくる、そう思って、今は、今できることをやっていきます。
それだけでいいです。
何かやらなければいけない時は、やらなければと思うようになります。

その時にやればいいのです。
やりたいと思う時にやる、やりたいと思わない時はやらない、そんな感じです。
心に素直に、やれるようになれればいいと思います。

by human-space | 2017-07-17 19:45 | diary | Comments(0)

by human-space