ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

神様がフォアの打ち方を教えてくれた

この頃のテニスの練習の合言葉は、「頭を動かせ」です。
「体を動かせ」ではありません。
頭でちゃんと考えて、打てということです。

今までの打ち方ではなく、コーチに教えられた正しい打ち方に変えるためには、 頭で考えながら打たないと、いつまでたっても変えることができません。
これが、簡単なようで、いざボールが目の前に来ると、返すことに精一杯になって、頭の中が真っ白になってしまいす。
これではいけないと思い、頭で考えようとするのですが、なかなか頭の中が冷静に保てません。

それで打つ前、「頭を動かせ」と自分に言い聞かせてから、やるようにしています。
やっと、ちょっとずつですが、修正できるようになってきていますが、まるでロボットが打つようになってしまっています。
本当は、打つときは、一つの流れになっていないと、力がうまく伝わりません。

それでも何とかしようと、頑張っていたら、最後の方になって、フォアの打ち方が閃きました。
それで打ってみると、気持ちよく強い打球が打てました。
神様が、頑張っているので、一ついいことを教えてやろうと、教えてくれたのかもしれません。

それはともかく、ありがたかったです。
たまに、こういうことがあるのですが、今日のは、バッチリだったです。
バラバラだったフォームが、一つの流れになって、力がうまく伝えられるようになって、強い打球が打てました。

今日のは、まさに神に領域からの、メッセージだったです。
ただ、終わる最後の方だったので、そのいい感じも、すぐ終わってしまいました。
贅沢言っては、次から教えてくれなくなるので、それはやめておきます。

by human-space | 2017-07-18 23:10 | diary | Comments(0)

by human-space