ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

もともと障害(問題)などなかった

不安な気持ちが起きてきたら、意識的に「心配しない」ようにしています。
そうすると、心配しないでいい現実になります。
内側の思いが、現実になるということでしょうか。

同じく、問題だと思っていることも、「問題ではい」と思うことで、問題ではなくなるでしょう。
「心配しない」は、よく使っているので、けっこう自信があります。
「問題ではい」は、今取り組んでいる最中で、まだ実証できていません。

でも、原理が同じなはずなので、やれるはずです。
問題と思っているのは、絶対的な事実ではなくて、自分の中の頭の中にあるだけです。
ですから、頭の中を切り替えたら、問題でなくなるはずです。

そして、そのような現実になっていくと思われます。
本当は、もともと障害(問題)などなかったのです。
それは、自分が勝手に、頭の中で作っていただけです。

ただ、考え直すだけで、消えていくはずです。
ただ、小さい頃から思い込んでいる常識は、もうシナプスの配列が出来上がってしまっているので、シナプスの物理的配置を直すのは、テニスのフォアを直したときのように、かなり時間がかかるかもしれません。
でもそれは、事実ではなく、脳の問題だけなので、やる気があれば、自分だけでやれます。

やり方としては、問題があると思ったいたことでも、問題はない、と思い直すようにします。
そう思うことで、現実に、何もなくなるようになるはずです。
これからのことなので、意識してやっていきます。


by human-space | 2017-08-14 20:37 | diary | Comments(0)