ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

久しぶりのワクワク感

昨日、いろいろと考えているうち、あること思いつくと、久しぶりにワクワク感が起きてきました。
本当に久しぶりでした。
前回が、いつだったか思い出せないくらいです。

この思いは、本物に間違いありません。
その他の思いで、これはと思って、やったことで、そうではなかったことがありました。
ただの、思い込みだったことになります。

いろいろな条件が重なって、まさに、そちらの方向に行っているものと思い込んでいました。
頭の中では、一見順序立っているうに思えます。
結果、何でもなかったことから見れば、確かに、勝手に、いいように解釈していただけと思います。

結局、盆休みの間、時間があって、ただぐるぐると頭の中を、ある考えが巡っていただけになってしまいました。
残念ですが、何事も経験ということでしょうか。
どれが本物だと見分ける、助けにななります。

そういえば、今回の件、ワクワク感がありませんした。
ただの物欲だけだった、ことになります。
表面的なものは、いくら集めても、決定的なものにはありません。

今回のワクワク感こそ本物だと思いますが、これもまだ検証できていません。
今回は大きな決断なので、慎重にやります。
先のことははっきりしなくても、その時その時、頭を働かせれば、答えは出てくるはずです。

時間があるので、慌てる必要はありません。
運命なら、導かれるはず。
意識をちゃんと持って、毎日を過ごします。

by human-space | 2017-08-22 02:02 | diary | Comments(0)