ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

うまくいかなかったことで、いい経験ができた

この前は、自分勝手な思い込みで、結局うまくいきませんでした。
スピリチャル的観点から、当てはまりそうなことがいっぱいあって、これは間違いないと思い込んでしまいました。
まだまだ、わかっていないですね、

それでも、うまくいかなかったことで、いい経験ができました。
こういう思い込みが激しいときは、いつもの自分でいれていません。
心が、どこかに行ってしまっています。

そんなときは、意識して、私の場合は、「今が一番幸せ」を思うようにすればいいことがわかりました。
今まで、地道にやってきたことです。
先のことより、今目の前の小さな幸せに目を向けるようにします。

そうすれば、舞い上がっていた心が落ち着いてきます。
いつもの、ベーシックな心の状態に戻れます。
何かあっても、原点に戻ることが大切です。

そして、自分の場合、戻れるベーシックな心の状態ができていることが、進歩しているところだと思います。
生きていると、いろいろなことが起きてきて。心が乱れます。
そんな時、戻れるところがあるのは、ありがたいことです。

こういう過程を、今回体験できました。
うまくいかなかった時は、がっくりでしたが、落ち着いてきて、こういうことをできたのは、よかったです。
これから、また、状況は違うかもしれませんが、心が乱れる状態が起きても、ベーシックな状態に戻ることで、心を落ち着かせることができます。

今回は、うまくいかなかったことを、いいように考え直すことができました。
これからも、こんな感じでやっていきます。
どんな時も、起きてきたことに流されないようにします。

by human-space | 2017-08-22 23:38 | diary | Comments(0)