ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

損得じゃない、自分の感覚を信じよ

iPhone8、iPhone Xが、発表になりました。
appleのファンとしては、嬉しいですが、更新するかどうかは、悩ましいところです。
魅力はありますが、欲しくなって、理性が崩壊するようなことはありません。

ネットの記事であったのですが、発表のプレゼンで、今はスペックの説明ばかりで、スティーブ・ジョブスの時のMacBook Airような、封筒から取り出すだけで、会場がどよめいて、それだけで欲しくなるようなことがありません。
その時は、損得じゃなく、感覚に訴えるものがありました。
それこそ、大事にしたいことです。

自分の感覚を信じよ、です。
それこそが真実です。
人間の頭で考える損得は、ちゃんとやっているようで、元々すべてのことがわかっていないのですから、あやしいものです。

それより、感覚に来るものは、すべてのことがわかっている、宇宙に繋がっているので、間違いないと思います。
その感覚を信じて、行動していきます。
それは、何も考えていないようで、一番ちゃんと計算されているのかもしれません。

by human-space | 2017-09-15 21:09 | diary | Comments(0)

by human-space